

ブログリレー6人目!!!

おはようございますヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書くの遅くなってごめんなさい(>_<)

渉外兼衣装班兼グッズ班班長鳴子担当の
ミサイルです(^ω^)


今回はちょっと日が経ってしまいましたが
ザイルに引き続き
京都女子大学で行われた藤花祭について書こうと思います!
3日に飛舞人の演舞をさせていただいた次の日に
ひまっこ5人が京都女子大学のチーム、京小町さんとして
京小町さんの歴代演舞のうちの1曲 2010年度のたまあひを一緒に踊らせていただきましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ

京小町さんと飛舞人の練習日程が被っているため
全然練習に行けなくて
今度の龍馬よさこいに一緒に出てくれる、引退した3回生の小町っこに飛舞人の練習の前後に振りを落としてもらうという迷惑をかけっぱなしな感じでしたが
何度も練習に付き合ってくれた小町っこのおかげでひまっこ5人ともなんとか形になりました(*^^*)
私もあまり練習に参加できなくて
正直ギリギリまでちゃんと踊れなくて
当日のリハでもあまり持って踊ったことのない四つ竹を持った瞬間
振りが飛んでしまってどうしようかと思いましたが
本番ではそんなこともなく
楽しく踊ることができました\(^^)/


また たまあひの衣装を着るという貴重な体験もできました(*^^*)
小町っこにみんな似合ってるし小町に馴染んでると言われてみんな大喜び♪

ひまっこ たまあひ衣装

左からナタリー じぇんぬ かるびー ぼし みさいるです!
みんな可愛いでしょ?(^ω^)


歴代の演舞もなかなか見られない4回生の演舞も見られたし
小町っこに囲まれて一緒に踊ることができたし
とても幸せでした!

振り落としをしてくれた小町っこ
ひまっこ5人を受け入れてくれた小町っこ
藤花祭関係者
本当にありがとうございましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ



次にブログを書いてくれるのは
実は大学入って3ヶ月ほど一緒に書道部に入ってたぼし!!
よろしくー(*^^*)

学祭シーズン到来。



お久しぶりです・・・てくのです(~つ~)/

もう11月なんですね。まだ夏気分が抜けません。



今日、飛舞人は京都女子大学の『藤花祭(とうかさい)』に行ってきました★

感想:楽しかった。


はい。語彙力がないもんで・・・いやあ楽しかった!

日ごろから仲良くさせていただいている京小町の方も観にきてくれていました\^^/

みんなかわいすぎです!!!!!!!女子力ぱねえっす!!!!!!

(ぱねえとか言ってる時点で女子力のなさが伺える・・・)

小町さんのコロッケ美味しかったです^^



さて、演舞!

燈の衣装での竜鯉はいかん!ってことが発覚しました。笑

竜鯉はしんどいです・・・体力の衰えを感じますね。

Pこさん(伏字←)は素敵な笑顔で燈を踊ってくださいましたイケメン!

MC噛みまくったけど!!!!!!小町さんの「ほな、おおきに!」を盛大にぱくったけど!!!!

個人的には、やりきったので満足です。笑





ひま小町(ひまがーるず★)
01575.jpg


かーいさん!
01576.jpg



ばいばーい。

終わり方がわからないので写真でしめる!

続いて龍馬の記事を投稿する・・・予定!


                                      てくの(・ω・)



にっぽんど真ん中まつり



おはようございます。こんにちは。こんばんは。

毎度おなじみ(?)のてくのです(・ω・)

何故こんなにblog出現率が高いかというと・・・ひまびとだから!!!!!

そんなどうでもいい話は置いといて。





26・27・28日と、飛舞人は名古屋でひまの華を咲かせてきました。

要約すると・・・

前夜祭、緊張しましたね。

1日目、かみかみ→メイン(笑った)→パレード(誰も倒れず!!)

2日目、カツラ→マットw→ぷりごろーさん煽り(イイネ!)


・・・はしょりすぎ!?

気になる方はひまっこに聞いてください。(笑)

そんなこんなで動画!


前夜祭






メイン会場



ナディアパーク会場


(PCかスマートフォンでご覧ください)
(動画をupしてくださった方々、ありがとうございます!)


うふふ。
もの凄く楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このエクスクラメーションマークの多さに私の感情が詰まっています。
本当はもっと!が多いんですけどね。
ここでは足りないです


そしてそして
飛舞人の写真が毎日新聞さんに掲載されています。(ヤフーさんにもリンクされています)
すげぃ!2828!
まあ、【飛舞人】とは書かれずに
【「にっぽんど真ん中祭り」の前夜祭で工夫を凝らした演舞を披露する人たち】
と紹介されましたがwwwww

記念にプリントスクリーン画像をどうぞ。

毎日


ヤフー1

ヤフー2

リンク先;毎日.JPYahoo!ニュース


うへへへ。おほほほ。2828がとまらない。気持ち悪くてごめんなさい。




現役ひまっこを超える人数のヘルプさんスタッフさんには本当に感謝です。
同じ舞台に立てて幸せでした
そして今後もお付き合いできたら・・・うれしいです。



飛舞人はこれから合宿でさらにパワーアップして
神戸よさこい・こいや祭りをむかえます。
乞うご期待★


                                      てくの(・ω・)










11お披露目!!!!!!!!!!!



お久しぶりです。

てくのです。

あっという間に11お披露目を向かえました。@岡山うらじゃ

飛舞人2011年度演舞は

『燈』(ともしび)

です。

うらじゃでは会場賞をいただきました。

1回生は初遠征でしたね。終始楽しそうでほっとしました。

1年って早いなあ・・・としみじみ思います。

去年は何も考えてなかったなあ・・

あ、動画です。どうぞ。





なぜこの微妙なテンションなのかといいますと、

この時期にバイトばっかりしてるからです(完全に私事w)

高知いきたいなああああああああああああ

てなテンションです。

高知組のお土産話でも楽しみにしておきますか。



スタッフさん、へるぷーさん(結局浸透していないこの呼び方・・・)、
うらじゃ担当のおよねカルビー
には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
衣装班、曲班、振り班もお疲れ様です。
ここまでついてきてくれた1回生にも感謝です。
なんか感謝しっぱなしですね
日本語ってムズカシイ・・・


次は
日本ど真ん中まつり@名古屋
ですよ。
11年度演舞『燈(ともしび)』を踊らさせていただきます。
前夜祭にも出させていただきます。どきどき!
これからどんどん良くなっていく11にご期待ください★
TTも分かり次第記載しますので要チェックですよ~


それでは。
深夜テンションなてくのがお送りしました(・ω・)
うらじゃの詳細はきっと他のひまっこが書いてくれるでしょう(・ω・)




                                    てくの



GWをざっと振り返り。


記事を公開するの忘れてたっ(;ω;)
はい、今回はてくのの登場です。

今更ですがGWに参加した3つのお祭りをざっと振り返りますよ~



まずは4月29日のWorldあぽろんから。

久しぶりのお祭り+1回生が見に来る・・ということでかーなーりー緊張。
今回は飛舞人と風竜舞伝さんとの合同チーム”飛舞伝(ひまぶでん)”
もあったので、結構忙しくてあたふたしてましたw
面白い(?)飛舞伝の動画をどうぞ。

オススメは04:04あたりです(笑)

あぽろんぽろんぽろん/(^o^)\




続いて5月3日は京都さくらよさこい
(・Д・)つ動画

・・・はい、とても平和でした。(笑)
ホースさん、アシスタントありがとうございました





さあさあラストは5月4日加古川踊っこまつり
振り納めというのにネタが多い・・

伝説のヤマトヤシキ会場

真ん中をずーっと見ていると楽しめます。

ラスト演舞

一番後ろで・・あれ。


この日は新衣装のお披露目も行いました!
へるぷーさんの評判がよかったので衣装班は嬉しそうでしたよ
2011年度の飛舞人に期待!ですよホント。


そ!し!て!
この加古川踊っこまつりで飛舞人は
自由部門特別賞『楽』を受賞しました
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きゃーきゃー!!!!!
わあああああわああああああ!11
・・・すいません落ち着きます(笑)
感動を伝える語彙力がほしいです。切実に。




・・てなかんじでGWのお祭りを目一杯楽しみました
もう、夏が待ち遠しいですね(・д・)


以上、課題に追われているてくのがお送りしました★









07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

himabito

Author:himabito
大阪府吹田市を拠点に活動しております、学生よさこいチーム有閑踊り子一座飛舞人(ひまびと)です★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
